商売繁盛~~~!!


こんにちは~~[グッド(上向き矢印)]

足の先まで寒いですね[雪]

ピアス販売の新年の恒例行事になりましたあの場所に行って来ました[グッド(上向き矢印)]
あの場所とは・・・・

__ 16.JPG

ってこの写真見ても分からないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今宮戎神社[手(チョキ)]

10日の祝日って事もありすっっっごい人[exclamation×2][exclamation][exclamation×2]やったんです[ふらふら]

境内に入るまでに約30分ぐらい掛かりました[たらーっ(汗)]

屋台のえべっさんを見ながらゆっくり歩いて[グッド(上向き矢印)]


__ 14.JPG

__ 15.JPG

鳥居の前では入場制限も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

__ 11.JPG

__ 12.JPG

やっと中に入ると今年はお参りの前にやることが[グッド(上向き矢印)]

__ 10.JPG

__ 9.JPG

それはご祈祷(きとう)です[手(チョキ)]

これでえべっさんに届いたかな[グッド(上向き矢印)]

届いてない[exclamation&question][exclamation&question]

じゃこれで届くはず[exclamation×2][exclamation×2]

__ 8.JPG

__ 7.JPG

__.JPG

鐘を叩きました[手(チョキ)]

実はえべっさんて耳が遠いんですって[たらーっ(汗)]

だからこの鐘を叩いて鳴らして「えべっさん頼むで~~」って大きな声で叫ぶとえべっさんに届くみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

来年は従業員で声を合わせて「えべっさん頼むで~~」って叫びましょうかね[わーい(嬉しい顔)](笑)

そうなったら「うるさ~い」ってえべっさんに怒られるかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

yuumi

すごい人ですね。
こんなに大勢の人たちがえびすさんに向かって大声で叫んだら、うるさそうですね。(^^;)

by yuumi (2011-01-14 21:56) 

MILK

お~新年らしい
おめでたい雰囲気の記事ですね(^^)
えべっさんですネ☆
商売繁盛間違いナシです(v^ー゚)

by MILK (2011-01-15 14:56) 

sak

さすがに今宮戎さん
すごい人ですね
14日に近くへ行ったので帰りにお参りしたら
10日えびすのいろんなものの
撤去作業していている人だけで
ひっそりしていてちょっと寂しかったです


by sak (2011-01-15 19:37) 

isa

yuumiさん

すっごい人でしたよ^^;
確かにうるさくてえべっさんが耳塞いでしまうかもしれないですね^^;


MILKさん

今回はご祈祷もしたから商売繁盛間違いなしですね^^
それにピアス販売には「えべっさん」じゃなく「え~ビスさん」も付いてますから^^(笑)


sakさん

sakさんもお参りにいったんですか^^
確かに人居てなかったらちょっと寂しいですね^^;
でもその分sakさんだけに「えべっさん」が微笑んでくれるかもしれないですね^^
by isa (2011-01-17 08:50) 

ゆいあいママ

ご無沙汰していてすみません(>_<)
いつもご訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
鐘・・・えべっさんに届いているといいですね!!!
今年も素敵な年になりますように。。。

by ゆいあいママ (2011-01-17 12:34) 

isa

ゆいあいママさん

ありがとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします^^

不況を飛ばすぐらい鐘叩いてきました^^v
by isa (2011-01-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。